2010年12月21日

カナメディア冬号 vol.22お届けします!!【プレゼント付き♪】

今日は、日本全国で皆既月食が見えるそうだゾウ!
夕方の16時40分から始まって、地平線近くで見られるそう。
今回は赤銅色に見えるとのこと。神秘的だゾウ揺れるハート
でも、ボクの地域は雨の予報…難しいかもしれないぞ…がく〜(落胆した顔)
そんな時は、ネットで中継もしているそうなので、是非見てみてるんるん

皆既月食生中継 ウェザーニュース

さてさて。
お待ちかねカナメディア22号が出来上がりましたぴかぴか(新しい)
今回は年末年始特集ということで、お掃除特集や冬のお出かけスポット、温泉や星が綺麗に見えるところを紹介するゾウ♪

プレゼントもあるので、ご応募お待ちしているゾウるんるん

canamedia22.jpg
pdfはコチラ

【コンテンツ】
☆空からカナメがある地域を見てみよう♪
 〜おすすめ温泉、星の綺麗な場所〜
 あわせてゆるキャラもご紹介!やねゾウ君、ソラカラちゃん、ハッスル黄門

☆ごぼうのおせち料理〜たたきごぼうのレシピ〜

☆乾燥対策特集 自分で簡単!エコ保湿〜お部屋編&カラダ編〜

☆太陽光新商品 PVウェーブパネル
 展示会<ジャパンホームショー>
 DVDロケや施工中の様子

☆やってみ隊!「Let's Ebjoy 大掃除!」
 スムーズお掃除6つのポイント

☆カナメ占い
☆お客様紹介
☆まちがい探し
☆4コマ漫画
☆プレゼントコーナー
 今回は「ひのき入浴セット」を10名様にプレゼント♪

是非コチラから読んで下さい♪

2010年12月01日

やねゾウサンタだぞう♪

今日から12月!はじまりました。
ボクの会社では12月が年度初めなので、今日からフレッシュな気持ちでいきますよ〜!

さて、ボクの会社では、3ヶ月に1回、情報紙「カナメディア」をお客様にお配りしています。
このブログでもご紹介していますねわーい(嬉しい顔)

その中で、毎号、プレゼントをしていますプレゼント
自分では敢えて買わないけど、貰ったら嬉しい物黒ハートをモットーに選んでいますよ〜

先日、カナメディア秋号のプレゼント発送を行いました。
今回は、チーズフォンデュセットレストラン
ご応募下さった10名様にお届けしましたよ〜るんるん
present.jpg


届きましたかぁ〜exclamation&question

たまにサンタになってこんなこともしているやねゾウでしたわーい(嬉しい顔)

カナメディア冬号は12月中旬に発行予定ですので、皆様是非ご応募ください!

今回はどんなプレゼントかな〜?ぴかぴか(新しい)
乞うご期待ひらめき
ゾウ_サンタ-[更新済み].jpg

2010年09月16日

カナメディアvol.21号お届け♪

やっとこ秋らしい涼しさがやってきましたね!
いやぁ〜今年の夏は暑かった!
「暑い」と口に出したら余計に暑く感じられるから言わないようにしていますが、断念…もう「暑い〜」しか言葉が出てきませんでした。。。

今週末は3連休もありますし、しっかり楽しんで夏の疲れを吹き飛ばして下さいわーい(嬉しい顔)


さて、お待ちかねのカナメディア秋号が出来上がりました!!
秋と言えば…「食欲の秋!!」ということで
果物狩り特集です手(チョキ)
これから美味しい食べ物がいっぱい出てくるなぁ〜喫茶店

皆様は「秋」といったら何を思い浮かべますか??
コメントいただけたら嬉しいゾウ黒ハート

cana.jpg
PDFはコチラへ


<コンテンツ>
☆秋の味覚狩りスポット
 全国の美味しい味覚狩りスポットをご紹介。定番のブドウ狩り、梨狩りなどから珍しい松茸狩りやレモン狩りなど。あわせて美味しい水スポットもご紹介しています♪

☆関東vs関西〜方言編〜
 それぞれの地方にある「方言」。ええぇ〜そんな意味なの!?と思うような言葉がありますね。おもしろ言葉をご紹介。皆様の地域のおもしろ方言もお待ちしております♪

☆マラソンをはじめよう!
 これからの季節は旬!

☆浅草寺様本堂屋根工事完了しました!
 世界最大級のチタン成型瓦屋根、完成しました!
 瓦と変わりないいぶしの輝き。一度ご覧になって下さい!

☆カナメフォトコンテスト結果発表
☆やってみ隊〜何ができるかな?!〜
☆お客様紹介、所員紹介
☆4コマ漫画、お便り紹介、間違い探し、コラム

2010年06月17日

カナメディア夏号vol.20お届け♪

いよいよこの季節がやってきましたネッふらふら
梅雨ですよ、梅雨雨
今日の関東地方は梅雨の晴れ間で
良いお天気のところが多いようですねぇ晴れ
でもこの季節があるからこそ、美味しいお米や農作物が頂けるので感謝だゾウ☆黒ハート

さて、お待ちかねexclamation&question
カナメディアの夏号ができあがりました!!
今回は初夏にぴったりなスポーツ、「登山」がメインテーマるんるん
一生に一度は富士山に登ってみたいと思うけれど、
体力的に下りが大変そうですね。
富士山登山に挑戦したことがある方、感想お聞かせくださいわーい(嬉しい顔)

cana20.jpg詳細はこちらから→♪

<コンテンツ>
☆今年の夏は登山に挑戦手(グー)
 今年チャレンジしたい方、必見♪
 山のマナーや心得など登山前にご一読を。
☆B級グルメ対決どんっ(衝撃)
 各拠点からイチオシのグルメがエントリーぴかぴか(新しい)
  福島県からは「喜多方ラーメンバーガー」
  栃木県からは「スープ入り焼きそば」
  東京都からは「黒やきそば」
  愛知県からは「おきつねバーガー」
  岡山県からは「ホルモンうどん」
 あなたはどれがお好き?左の投票も受付中♪
☆未来の為に、新たな発電エネルギー
☆ホームページがリニューアルオープンしました!
 → http://www.caname-nr.jp/
☆お客様紹介かわいい
 栃木県宇都宮市 K様 太陽光発電・オール電化工事
 栃木県佐野市 西光院様 鐘楼門改修工事
☆やってみ隊!夏の自由研究にピッタリひらめき
 身近な草木を使って「草木染め」してみよう♪
☆夏の夜空を眺めてみよう!
 七夕の夜、ロマンチックな何かが起こる!?

4コママンガ、読者プレゼント、間違い探しなどもあるよ手(グー)

2010年04月02日

新しい仲間ができたゾウ♪

まさしく春の嵐ですな。
人が飛ばされそうなくらいの強風です。
折角満開になった東京の桜も、散ってしまうのでは…
と心配になります。

さて、ボクの会社でも昨日、入社式がありましたよぴかぴか(新しい)
3人のピカピカ新入社員を迎えましたぴかぴか(新しい)

nyusya.jpg

最初は緊張してガッチガチでしたが、
同期同士で話しているうちにほぐれてきたよう。
3人はすぐに仲良しになって、明るく話していましたよるんるん

今週〜来週は新入社員研修で社会人としての振る舞いや
会社のことなどをみっちり勉強します。

みんなの期待は大!!
それぞれの夢と希望を抱いて頑張ってほしいものですexclamation×2
皆様も応援してくださいかわいいかわいい

2010年03月26日

さくら咲く春♪

一昨日の雪と昨日の寒さはどこへやらダッシュ(走り出すさま)
春らしい暖かな日差しですね。

東京では桜がちらほらと咲き始めているとか。
来週末が満開予想日なので、皆様お花見の準備など
始めていらっしゃるのではぴかぴか(新しい)
前回掲載したカナメディアにお花見に関した
記事が書かれていますが、
日本酒に桜の花びらを落として飲む花見酒は
一度やってみたいものですいい気分(温泉)

カナメディア春号はこちら
cana19.jpg

ボクの会社カナメでは、
地域の公園に桜の樹を植樹しましたぴかぴか(新しい)
栃木県宇都宮市にある八幡山公園。
ここの桜畑の一角にカナメの樹があるんです。
これもカナメディアでも紹介しましたね。
お近くの方は、是非是非探して見て下さいねるんるん

yanehanami.jpg

2010年03月17日

カナメディア春号vol.19お届け♪

今日は風が強いですが、日差しが柔らかく、
春を感じますね!
桜の情報もちらほらと出てきているのではかわいい

さてさて。
カナメディア春号が出来上がりましたのでお知らせします!
流行に乗って?!ボクのキャラ弁作ってみましたぁ〜るんるん
作り方詳細はカナメディア本紙を見てねぴかぴか(新しい)


cana19.jpg詳細はこちらから♪



<コンテンツ>
☆春ですね♪花を愛でてみませんか
 風流桜の楽しみ方、桜の名所、お花見のマナー
 植樹マンなどなど
☆関東VS関西〜麺シリーズ〜
 ラーメン、うどん、そばそれぞれの違い、
 変わり麺として「瓦そば」「耳うどん」紹介
☆新茶の楽しみ方
 お茶うけレシピもあるよ♪
☆お客様紹介
 福島県喜多方市 Y様 太陽光発電取り付け工事
 岡山県玉野市 法親寺様 本堂大改修工事
☆やってみ隊!
 ヤネゾウ君キャラクター弁当をつくろう!

4コママンガ、読者プレゼントもあるよ♪

2009年12月21日

カナメディア冬号お届け!

時計生活に役立つ情報紙 カナメディア冬号お届け時計


クリスマスジングルベ〜ル ジングルベ〜ルクリスマス

町中では何処へ行ってもシャカシャカとベルの鳴る音が聞こえてきますね〜ぴかぴか(新しい)
もうクリスマスムード一色。
でも26日になった途端、クリスマスのクの字も消え、
テンテケテケテン…というようなお琴の音に替わります。
この早変わり、いつも違和感があってすぐになじめないのです。。

今回は年末年始特集です!
年末といえば、「大掃除」…嫌ですよねぇ…
寒いのに雪でもでもこれをやらねば年を越せぬ!!!
簡単&エコで優しい大掃除のコツ、教えちゃいますわーい(嬉しい顔)


cana18.jpgコチラをクリックひらめき

<コンテンツ>
☆Let's!!エコ的大掃除
☆照明革命★オトクになったLED★
☆ご当地郷土料理
 栃木・福島・東京・愛知・岡山の郷土料理をご紹介
☆レシピ:福島県の郷土料理「こづゆ」
☆年末年始小バナシ
☆カナメの秘密組織 やってみ隊
 第1回:年賀状用消しゴムスタンプ 虎トライ〜ひらめき
☆リフォームコンテスト結果発表〜♪
☆東京のオアシス高尾山へハイキングゥ〜グッド(上向き矢印)
☆お客様紹介〜三重県金剛院様、東京都(株)タムラ様〜
☆カナメの仲間たち〜ルーフシステム(株)〜

…AND MORE!!


さて、紙媒体のカナメディアも4年半続いていますexclamation×2
先輩方が生み出してくれ、それを温めてここに至るので感謝×2ですわーい(嬉しい顔)
そしてこのようなブログ形式でアップさせてもらい、
全国の皆様にご覧頂けるようになり、大変光栄です!!!
来年もますますパワーアップしてがんばるゾォ〜手(グー)

2009年09月04日

カナメディア秋号 vol.17お届け!

晴れ生活に役立つ生活情報紙カナメディア秋号おとどけ晴れ

秋といえば「○○の秋」と沢山の枕詞がありますが、
皆様は何を思い浮かべますか???
ヤネゾウはやはり「食欲の秋」ですわーい(嬉しい顔)ファーストフード

今回は祭!全国の面白いおまつりをピックアップしてみました。
また、秋は台風の季節。最近は地震も多いので日頃から
防災への意識を高めましょう。
非常用持ち出し袋の情報も入っていますので是非ご参考にして下さい手(チョキ)


カナメディア秋号こちらをクリックひらめき


≪コンテンツ≫
☆全国 変わったおもしろ祭特集
☆芸術の秋!体験特集
  ・壬生町おもちゃ博物館<栃木県下都賀郡>
  ・ゆばづくり体験<栃木県日光市>
  ・五色沼 トレッキング体験<福島県>
  ・手作りパン・ジャム体験<群馬県利根郡>
  ・宇宙飛行士体験模擬訓練・体験<茨城県つくば市>
☆秋の食材で♪オススメレシピ
  ・IHもOK!フライパンde炊き込みご飯
  ・アップル春巻き
☆備えあれば憂い無し。我が家の防災
☆お客さま紹介〜東京都中野区 福蔵院様〜
 エコ活動で地域貢献。本堂にも太陽光発電を。
☆所員紹介など    …and more!

2009年06月11日

カナメディアvol.16 夏号

晴れ生活に役立つ生活情報紙 カナメディア夏号お届け晴れ

カナメディアvol.16夏号カナメディア夏号はこちら!

今回は夏をクールに楽しく過ごす為の情報が満載!
夏のおでかけ、健康セルフメンテ等に
お役立て下さいわーい(嬉しい顔)


≪コンテンツ≫
☆夏をクールに☆自然満喫スポット
☆夏の健康対策〜自分でツボ押し!夏ばて対策
☆夏のクールエコ☆よしず、すだれで涼しく
☆おすすめレシピ
 ・豚しゃぶとゴーヤーのおろし生姜だれ丼
 ・オクラとミョウガの春雨スープ
☆カナメの桜
☆TVで紹介されました〜5月4日ワールドビジネスサテライト

…and more!

2009年01月20日

カナメディア14号

冬.jpgカナメディアvol.14.pdf



生活に役立つ情報紙 
カナメディアお届け!

<コンテンツ>
☆冬のお出かけ特集
☆風邪の予防対策
☆世界の風邪民間療法
☆かしこい節約術 大掃除編
☆レシピ〜豆腐の白菜年輪巻〜
☆心も体もあったまるジンジャーアップルティー
☆カナメニュース「5人の若手建築家によるゴールドチタンの挑戦」
…and more!

2009年01月16日

カナメディア13号

秋1.jpgカナメディア秋vol.13.pdf

生活に役立つちょっと嬉しい情報紙
カナメディアお届け!

<コンテンツ>
☆秋の紅葉ドライブ
☆魔法のエコたわし
☆食欲の秋!秋野菜
☆浅草寺の本堂がチタンに!

…and more!



2008年10月23日

カナメディア12号

カナメディアvol.12号.jpgカナメディアvol.12.PDF




生活に役立つ、ちょっとうれしい情報紙
カナメディア お届けします!


<コンテンツ>
☆ペット特集〜あなたは犬派?それとも猫派?〜
☆夏のお祭り特集(栃木・茨城・群馬・福島)
☆夏ばて解消レシピ(鶏のみぞれ南蛮・きりぼし大根の中華風サラダ)
☆おうちでエコ〜わたしでもできるCo2削減〜
☆家庭でできる我が家の地震対策
 …and more!

カナメディア11号

canamedia11.jpgカナメディア11号.pdf



生活に役立つ、ちょっとうれしい情報紙
カナメディアお届けします!


<コンテンツ>
☆春のお出かけ情報(栃木・福島・茨城)
☆花粉症〜なりやすい度チェック
     花粉症に効く!?甜茶ゼリー
☆花粉症対策レシピ:菜の花ちらし寿司
☆お酢で簡単。ホームメンテナンス!
☆第一回屋根デザイン展開催されました。

…and more!

2008年07月17日

カナメディアvol.10

カナメディア10.jpgカナメディアvol.10.pdf

2007年12月発行
暮らしに役立つ情報紙 カナメディアです!


<コンテンツ>
☆大掃除!簡単お掃除マジック
☆寒い冬には…やっぱりみかん!
☆ながらエクササイズ
   and more!

2008年07月08日

カナメディアvol.9

カナメディア9.jpgカナメディアvol.9.pdf


2007年9月発行
生活をちょっと面白くする情報紙カナメディアです。


<コンテンツ>
☆秋のレジャーに!おもしろミュージアム特集
☆私の健康術
☆健康ジュースレシピ
☆秋の夜長のお供紹介
☆リフォーム事業部オープン!
   …and more!

2008年07月01日

カナメディアvol.8

カナメディア8.jpgカナメディアvol.8.pdf


2007年6月発行
くらしにちょっと役立つ情報紙カナメディアです。

【コンテンツ】
☆夏の快適・健康特集
☆楽チンエクササイズ
☆IHで中華♪金萬福のレシピ「福建チャーハン」
☆100万人のキャンドルナイト
☆浅草寺レポート
  …and more!

2008年06月28日

カナメディアVOL.7

カナメディア7.jpgカナメディアvol.7.pdf


2007年3月発行
生活に役立つ情報紙カナメディアです!

【コンテンツ】
☆春のお花見特集
☆金萬福氏によるクッキングショー開催
 〜簡単!黒酢酢豚〜
☆うつくしまものづくり大賞初代大賞受賞お知らせ
…and more!

カナメディアVOL.6

カナメディア6.jpgカナメディアvol.6.pdf

2006年11月発行
生活に役立つ情報紙カナメディアです!

【コンテンツ】
☆バランスボールで簡単エクササイズ!
☆IHで挑戦♪豆腐ドーナツ
☆簡単お掃除術
…and more!

カナメディアVOL.5

カナメディア5.jpgカナメディアvol.5.pdf

2006年9月発行
役立つ生活情報紙カナメディアです。


【コンテンツ】
☆秋の日帰り温泉特集
☆生活の知恵〜ストッキングを伝線しにくくする方法〜
☆宇都宮営業所ショールームOPEN!
…and more!
カテゴリ
ta.jpg
q.gif q.gif
浅草寺様本堂改修 チタン屋根日記・スカイツリー撮影スポットはこちら
浅草寺様改修工事・東京スカイツリー撮影スポット紹介

canamezolar_03_03.jpg
×

