2011年11月25日

冬の夕顔

寒くなってきましたね。
ボクの会社では、夕顔が咲きます。

これは、夏に朝顔&夕顔のカーテンを作っていたもので、
朝顔はシーズン終了したのですが、
何故か夕顔だけ、まだ咲くのだゾウ〜

yu.jpg

写真は、まだ目が覚めたばかりだったのか
開いていなかったけど、
咲きそうな蕾がまだまだ30個ぐらいあるゾウ〜
すごい生命力!

夕顔で一年を通して緑を増やそうキャンペーンが
出来そうだゾウ(*^_^*)

皆様も是非、来年。
冬のお庭を彩る夕顔を楽しんでみては。

2011年11月24日

カナメディア特別号 お届け致します!

昨日11月23日は勤労感謝の日でしたね黒ハート
ご両親、旦那様、奥様、友人など日頃の感謝を込めて「ありがとう」と伝えたかな??
アメリカでも似たような行事、感謝祭(Thanksgiving)だゾウ〜ぴかぴか(新しい)
Thanksgivingは七面鳥やパンプキンなど豪華なごちそうを頂くそうビール
世界中、ひとりひとりが生かされていることに感謝する事が大切なんだゾ手(チョキ)

さて、ボクからも日頃の感謝を込めて黒ハート
情報紙『カナメディア』の最新号がでたゾウ〜ぴかぴか(新しい)
今回は、カナメが10月で設立40周年を向かえることができましたるんるん
これもひとえにご愛顧くださった皆様のおかげですグッド(上向き矢印)
ささやかですが、ご覧頂いて楽しんで頂けたらと思うゾウかわいい

cana25.jpgcanamedia25.pdf

<コンテンツ>・ぜ〜んぶ食べたい!!ご当地グルメ
 栃木県、福島県、茨城県、東京都、愛知県、岡山県などの
 有名?おすすめご当地グルメ。おいしそうなものがたくさん!
・100円で便利アイディアグッズ
 とっても便利な100円ショップ。アイディアグッズがたくさん出ています。
 これは使える!!と思うグッズを大紹介♪
・今だから読みたい!文学作品 『銀の匙』中勘助作
・カナメニュース 「ジャパンホームショー2011」「日経住まいのリフォーム博」に出展しました!
・インフォメーション 水戸営業所開設!
・インフォメーション 洋風金属瓦『洋瓦王』新発売
・お客様紹介 高根沢町 S様邸
・お客様紹介 北名古屋市 松元院様
・GOGO!やってみ隊!『秋の食材で簡単おやつ』
 フライパンでキャラメルアップルケーキ
 南瓜スープお手軽バージョン
・4コマ漫画、まちがいさがし
・プレゼントコーナー
 カナメディアの感想などを書いておくってね♪
 pre01.jpg
 pre02.jpg

カナメのホームページはこちら♪ →クリック!

2011年11月22日

住宅エコポイント復活!!復興支援。

みなさまこんにちは。
今日は寒くて、関東地方でも初氷を観測した地域もあるそうだゾウ牡羊座
ちょっとづつ風が冷たくなって、紅葉も落ち葉へと変わって
本格的な冬になっていくんだなぁ〜雪

さてさて、今日はホットニュースをひとつ。
昨日、第三次補正予算が成立したゾウ〜わーい(嬉しい顔)

僕たちリフォーム業界に関係してくるのが、
住宅エコポイント』の復活exclamation×2
一度、7月で受付終了していたものがこの補正予算で再開決定したんだゾウ〜ぴかぴか(新しい)

詳しくはコチラ

先日ご紹介した内窓の工事やペアガラスへの工事に加えて屋根・外壁・床の断熱工事も対象だし、
今までからなかった耐震改修工事にもポイントが付与されるゾウ〜ぴかぴか(新しい)

最大でなんと30万ポイントも還元されるから、
なんともオトク!!!

今回は被災地復興支援を目的としているため、
ポイント交換対象商品も被災地の産品・製品等が追加されたゾウ〜かわいい


平成23年11月21日〜平成24年10月31日の期間で工事着手したものであればOK手(チョキ)
今日から着工のリフォームだったら適用されちゃうんですひらめき

寒い冬にぴったり、あったかリフォーム。
是非、活用してみてね♪

カナメのエコポイント紹介ページはこちら
エコポイント事務局のページはこちら

2011年11月11日

福島・茨城限定!屋根リフォーム0円キャンペーン中!!

【茨城・福島限定】新商品「洋瓦王 無料キャンペーン」

洋風金属瓦『洋瓦王(ヨウガオウ)』の新発売を記念して、限定2棟(茨城県1棟・福島県1棟)の100u分工事(屋根材・工事費)が無料!!
期間中に『洋瓦王』にてお見積もり依頼またはご契約を頂いた方から、抽選で限定2棟(茨城県1棟・福島県1棟)・100u分を無料で施工させて頂きます。新築・リフォームどちらの場合でも応募可能です。
●応募期間:平成23年10月29日(土)〜11月30日(水)
●当選発表:平成23年12月1日(木) ご当選者への連絡とカナメホームページでも発表
●応募方法:下記の応募ボタン、または各種イベントにお越し頂くかお電話等での受付も可能です。

金属屋根初チドリ葺きを再現した
洋風金属瓦『洋瓦王』の詳細はこちら→HP


ID00000276img2.jpg

【電話】
  フリーコール:0120−872−118
  喜多方支店・郡山事務所:0241−23−3141
  水戸営業所:029−309−0370
  ※土日も受付(火水は定休日です)
 
※2012年3月までに工事着工予定の物件に限ります。
※100uを越えた分には費用が発生致します。
※足場代・棟などの付属物は別途となります。
※弊社関係者・協力会社の方のご応募はご遠慮下さい。
※詳細はお問い合わせ下さい。



image.png

2011年07月05日

カナメディア夏号 vol.24お届け☆

皆様こんにちは☆
暑い日が続きますが、体調を崩されて等いませんでしょうか?
日中は暑いけど、夜は雨が少しでも降ってくれれば過ごしやすくなるゾウ。
うっかり窓を開けっ放しで寝ると、次の日の朝、のどが痛くなっている…
なんてことの繰り返しだゾウ。
水分をしっかり取って、元気に過ごすゾウ♪
名称未設定-1.jpg















さて、3ヶ月に一度のお楽しみ♪カナメディアができあがりました!
今回は、夏を溌剌と乗り切る為の情報が満載です♪


hyosi24.jpg
PDFはこちらから見てね♪




☆メイン:エコ力(エコりょく)で夏を乗り切ろう!夏の節電対策

☆カナメの施工物件へお出かけ 長谷寺(神奈川県鎌倉市) お菓子の城(栃木県那須郡那須町)

☆地震対策チェックポイント・今後の備え あなたのおうちは?!

☆カナメニュース:R&D完成

☆やってみ隊:緑のカーテンを作ろう〜夏野菜ゴーヤー〜


and more!

2011年06月01日

今日は衣替えだゾウ♪

早くも台風2号が日本を通過していきましたね。
ボクが住む栃木県あたりは、前日に温帯低気圧に変わってしまったのですが、
一昨日と昨日は風が強く吹いていたゾウ。
会社の前に10mくらいの看板があるのですが、ぐわんぐわん揺れていて、
「倒れるかも…」(; ̄Д ̄)))と心配だったゾウ。
自然の猛威は恐ろしいと改めて感じマシタ。

今日は衣替えの日ですね。
衣替えの習慣は平安時代の宮中行事から始まったそうだゾウ。
今年は、『スーパークールビズ』が始まり、
ノーネクタイは今までもありましたが、アロハシャツ、ジーンズOKの所もあるとか。
アロハシャツ、いかにも「夏!」って感じがしますよね。
ただ、今日はなんと4月上旬の気温だというから、
何か羽織らないと寒いゾウ。。。

その日、そのときによって適切な服装を心がけるゾウ!

2011年05月28日

早い梅雨入り、台風上陸

みなさまこんにちは!
関東地方、梅雨入りしましたね雨
平年より12日、昨年より17日も早い梅雨入りだそうだゾウ!
確かに5月中に梅雨入りってあまり無いかも。。
その分、早く梅雨明けして夏が長ければいいなぁわーい(嬉しい顔)


それに今、台風2号が来てるゾウ台風
アジア名は『ソングダー』。北西ベトナムにある川の名前だそうだゾウいい気分(温泉)

これから30日にかけて日本を北上していくらしいゾウ。
備えあれば憂いなし、今のうちに台風対策しようグッド(上向き矢印)
・雨戸や窓の補強、ガラスのガード。
・ベランダや家の周り、物干し、犬小屋、鳥小屋など、いろいろな小物の固定確認・収納。
・停電の恐れもあるため、懐中電灯や非常用持ち出し袋の用意。

また、地震の影響で地盤がゆるんでいる地域もあるから、
土砂崩れを起こしそうな場所にはなるべくいかないようにすることだゾウexclamation

2011年05月18日

花粉症だゾウ

みなさま、こんにちは(*^_^*)ノシ
GWはいかがお過ごしでしたかぁ?

ボクは先日の「カナメディア」でも紹介した
『レンジで出来る春野菜ロールケーキ』を作ってみたゾウ♪
今が旬のアスパラガスをスウィーツにexclamation&questionなんて思ったけど
意外とイケルわーい(嬉しい顔)
ヨーロッパでは、ホワイトアスパラが「高貴な春野菜」として扱われていて、
日本の「桜前線」のような「ホワイトアスパラ前線」があるそうだゾウexclamation×2

レシピはこちらから
http://canamedia.seesaa.net/article/197062409.html


”旬”といえば花粉は、今は白樺がピークだそう。
sirakaba.jpg

代名詞である?北海道では本格シーズンに突入。
長野なんかもシラカバが多いそう。少し涼しい場所に生えている印象だゾウひらめき

一方スギ・ヒノキは段々シーズン終了へ。本州の花粉シーズンは終わりを迎えつつあるそうです。

しばらくは、ティッシュ・マスクともお別れ…できるかな?

a.jpg

2011年04月27日

カナメのサクラ

こんにちは!
先々週、敷地内のサクラが咲き始めた!という記事をアップしたゾウ。

丸々一週間空いてしまい、現状は…
sakura.jpg

ちらほら花が残るものの、ほぼ葉桜だゾウ。。。
すみません、満開をお見せできなくて…バッド(下向き矢印)

今、花の盛り。
新たに花壇のチューリップが咲いたゾウ!chu.jpg

つぼみも膨らみ、明日にも開花?!
kadan.jpg
こちらは白いチューリップだけど、反対側のプランターには赤いチューリップが咲く予定だゾウ♪

敷地内には、他にもこんな花々が。
奥の方に資材に紛れて咲いていたのは水仙。
sui.jpg
誰かが以前植えたのかはたまた…?
ぽつんとこの株だけ咲いてたゾウ。

木と木の間に咲いていたのは、これまた名前の解らない白い花。
shiro.jpg
かわいらしくて綺麗だゾウ!
名前がわかる方、募集中です。

そしてその葉の間に一生懸命顔を出していたのがタンポポ。
tanpopo.jpg

いろんなところで花の輪咲いてますよ〜るんるんるんるん

2011年04月22日

カナメディアvol.23号お届けします!

こんにちは〜!
今日4月22日は『アースデイ』。
皆さまご存じでしたか〜?
『アースデイ』は環境のかかえる問題に対して人びとに関心をもってもらおうと1970年のアメリカから広がったイベントだゾウ。
今では世界中に広がっていて、明日・明後日は東京の代々木公園で大規模なイベントも開催されるゾウ!
特に何をしなければならない訳でもなく、何でもいいそう。
ご家族で環境のことを語るもよし、ゴミ拾いをするもよし、今だったら節電に積極的に取り組むのもよし!自分に出来ることを見つけて、地球環境を考えることが一番!

ボクだったら…無駄に食べることを控える事かなぁ〜ダイエットにもなるゾウ!(笑)


さて、この春も出来ました、カナメディア☆
早速お知らせするゾウ!

canam.jpg
PDFはコチラ>>>

メインコンテンツ
・おもしろ駅&空港特集(東VS西)

サブコンテンツ
・渋滞なんて怖くない!快適運転術
・奥様必見!生活の知恵(湿気カビ対策・収納術)
・やってみ隊 ぽかぽか健康体操
・レシピ レンジで出来る春野菜ロールケーキ
・お客様紹介
・四コママンガ
・間違い探し
・プレゼント (毛玉取り器)

プレゼントの応募、待ってま〜す!

2011年04月13日

社内美花!

こんにちは、やねゾウです。
宇都宮の桜が満開の時期だゾウ!

ボクがいるカナメの本社敷地内には、桜の木があります。
桜といっても今満開のソメイヨシノではなく、ヤマザクラなのですが。
ソメイヨシノが散った頃、ひっそりと敷地の片隅で1本だけ咲き始めます。
今日なんかとても温かいので
つぼみはどんな感じかなとお昼に見に行ってみたら…


01.jpg
こんな感じでした。見えるかな?
だいぶつぼみが膨らんできています。

アップ。
02.jpg

このまま温かい日が続けば今週末にでも咲きそうだゾウ!


他にも、玄関口にプランターを置いて社内環境「美花」につとめているゾウ♪
03.jpg

なかでもボクが一番好きな花はコレ。
04.jpg

名前がわからないので、誰か教えて下さい。m(_ _)m

2011年04月06日

祝☆100回記念!

みなさまこんにちは、やねゾウです。

このブログも早いものでぴかぴか(新しい)100回記念ぴかぴか(新しい)を迎えることができました電車

週に1回ペース、時々旅に出かけることもありましたがふらふら屋根リフォームや内装リフォーム、太陽光発電に関するお話やちょっとした小話をボクがお話してきました。これも応援して下さった皆様のおかげです。
ありがとうございますグッド(上向き矢印)

100回記念!ということで、
本日はボクの仲間を紹介しますかわいい
nakama.jpg

カナメの秘密組織exclamation&question3人組です!
とっても頼りがいがある隊長こと部長、しっかりもので世話上手なやね子さん、そしておっちょこちょいと言われるボクの3人です。
カナメの情報紙、『カナメディア』でいろんな事に挑戦したり、ボクのドジな日常をお伝えしています。
これからちょこちょこと登場する予定なのでどうぞよろしく御願いしますわーい(嬉しい顔)
100回記念としてボクたちからプレゼント♪
4コマ漫画です。クリックすると拡大されます。楽しんで下さいぴかぴか(新しい)

manga.jpg

2011年03月30日

桜に希望を寄せる

明日で3月も終わりです。
桜も関東地方池袋や群馬で桜が開花したとのニュースを耳にしました。
ボクの住む地域ではつぼみが大きくなってきたかな?というくらいです。
今日、桜が咲く夢を見たのでボクの頭の中では一足先に開花となっているゾウいい気分(温泉)
再来週には関東各地で満開の桜が見られそうですね。

さて、今日は災害対策に関してのお話です。
カナメのグループ会社、東北カナメは仙台に本社があり、やはりこの震災で被害に遭われました。
幸い、社員全員の無事は確認できたとのことですが、様々な困難を抱えています。

そんな中、東北カナメのブログでは
「被災者として痛感すること」と題して災害時のための対策が書かれています。
http://blog.livedoor.jp/tohoku_caname/archives/52667661.html

今まで当たり前に使えていた電気、ガス、水、通信手段等が途絶えると
不便はもとより大変な不安に駆られます。

阪神大震災以降、災害時の備えはだいぶ根付いて来たかと思いますが、
当時から生活環境も変化してきています。
備えあって憂いなし。
被災者の方々の経験が、今後の私たちの備えに生かされる事を願っています。
タグ:災害 対策

2011年03月23日

がんがれ!日本!

3月11日の地震から丸12日が過ぎました。
まず被災された方々にお見舞い申し上げます。
突然失われた大勢の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そしてご家族の皆様、ご友人の皆様にお悔やみ申し上げます。

未曾有の災害に驚くばかりで
弊社がある栃木県宇都宮市でも今までにない揺れを感じました。
幸い、本社・営業所・工場とも大きな被害は免れました。
被害の大きい所の状況はメディアで情報を得るばかりですが、
まだまだ余震が続く中、本当に大変な思いをなさっていることでしょう。

こんな時だからこそ、
一人一人が自分に今何ができるのかということを真剣に考え
行動を起こすことが必要だと強く感じています。

そんな中、少しでも被災された方や日本全体が
心温まると感じて頂けるようなサイトを見つけたので
ご紹介したいと思います。

「がんがれ日本!」https://docs.google.com/document/d/1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY/edit?pli=1&hl=en#

ツイッターでつぶやかれた、元気が出るツイートを集めたというサイトです。
これを読んでいて、まだ日本も捨てたもんじゃないと思いました。
「がんがれ」とは方言や誤字に見えそうですが、
がんばっている人にこれ以上がんばれと言えないけど声をかけたい!
という時に使う言葉だそうです。
是非、皆様も使ってみてくださいね。



弊社では、屋根メーカー、リフォーム会社として
屋根や外壁等の修理のお問い合わせを沢山頂いております。
資材、燃料、職人等の不足でなかなかご連絡できないような状況で
大変申し訳ございません。

順次対応させていただきますので
暫しお待ち下さいませ。


まだまだ困難な時期が続くとは思いますが、
ほんの少しでも弊社の活動が皆様のお役に立てれば幸いです。

がんがれ!日本!

2011年02月23日

【告知】エコハウスエキスポ出展

みなさまこんにちは♪
今週はだいぶ暖かくなり、花粉症に悩まされている方もおおいのでは。
花粉飛散量も今年は昨年の5〜10倍なんて言われているのでツライですね。。
ボクも長い鼻がかゆくてかゆくて。。。むずむずしっぱなし。

最近では、花粉症の新たな治療法や薬も開発されているし、
ボクが今朝テレビでみたものは見えないマスク!
鼻の穴にキャップをするイメージで鼻から入る花粉をブロック!
お化粧をする女性やメガネの方に人気だそうだゾウ♪

さてさて、今日はイベントの告知をするゾウ♪

来週の3月2日(水)〜4日(金)、東京ビッグサイトで開催される
エコハウス&エコビルディングエキスポに出展しますぴかぴか(新しい)

001.jpg

002.jpg
新商品のPVウェーブパネルを出展!
段差がなく、仕上がりが綺麗と評判のこの製品。
発電効率も建材一体型と比べて高く、しかもコストダウンできるという優れもの。
施工も簡単ですので、工期短縮にもつながりますよ!
もちろん補助金の対象製品です。

当日は毎日PVウェーブパネルの施工実演も行います♪
003.jpg

今、太陽光発電設置をお考えのお施主様、新商品をお探しのハウスメーカーの方、意匠性の高い太陽電池をお考えの設計事務所の方、他社と差別化するポイントをお探しの工務店の方などなどどんな方でもOK!

ご来場お待ちしていまするんるん

004.jpg



ボク、いま話題のパンダになってみました♪
上野動物園で会えるのを楽しみにしているゾウ黒ハート
pandazo.jpg

2011年02月09日

雪・雪・雪

今日は朝から雪雪雪雪
ボクが起きたときには降っていなかったゾウ…
約2時間で3センチくらい積もったかなぁ雪
ボクが住んでいる地域では年に数回しか雪が降らないもので車のタイヤもスタッドレスにしている人としていない人が半々くらい車(セダン)雪道運転も慣れないものだから、みーんなのろのろ運転。事故になってしまうよりはいいですけどねひらめき

今年は関西・北陸地方の積雪もすごいですね。テレビで見ていて驚いたゾウ!
それに比べたら…まだまだかわいいものだなぁ。雪
くれぐれも屋根の雪下ろしの際には気をつけて!できたら2人以上で行って、ヘルメット着用してくださいね!

まだ雪が続く季節ですが、来年の為の準備は万全に!
雪下ろしのいらない屋根製品<雪止め、雨樋、ルーフヒーティング>はこちらからご覧ください。
ゆき.jpg


昨日は初午の日でしたね。
ボクの住む地域には、初午に「しもつかれ」とお赤飯を食べる風習があります!
「しもつかれ」とは…

08012201[1].jpg

大根とにんじんを鬼下ろしですり、大豆、油揚げ、鮭の頭、酒粕と煮て頂く郷土料理だゾウ!
ボクは大好きなんだけど、周りには好きという人がほとんどいないゾウ…もうやだ〜(悲しい顔)
見た目からして「嫌」なんだとか…
確かに言われれば、「え〜こんなの食べられるの?がく〜(落胆した顔)」って言われるような見た目。だけど美味しいのに!


しもつかれはご近所などにお裾分けして、できるだけ多くの家庭のものを食ると無病息災と言われているゾウ!それぞれの家庭の味があっておもしろい、郷土料理の紹介でしたわーい(嬉しい顔)

県内ではパッケージ化されたものもスーパーで売っているので皆様も是非召し上がってみてください♪

2011年02月02日

豆まきの豆知識の巻〜☆

先日の華麗なサムライブルーの勝利からまだ興奮冷めやらぬ日が続くやねゾウですかわいい
すばらしかったザックジャパングッド(上向き矢印)今のところ負けなしexclamation&questionそれから毎日続く日本人選手の海外ビッグクラブへの移籍の話題サッカー海外に流出してしまうのは寂しいけど、あせあせ(飛び散る汗)どんどん技術を磨いて戻ってきて日本サッカーのレベルアップに繋がったらと思うゾウ決定

さてさて、明日は節分。
皆様のお宅は豆まきはしますか??


「福は内、鬼は外」とのかけ声で豆を撒くのが一般的かなと思いますが地域等によって変わっているところもあるそうだゾウ!
鬼を祀っている神社やお寺は「鬼は外」はタブーバッド(下向き矢印)「鬼は内、福は内」と言ったり「福は内、悪魔外」と鬼ではなく悪魔が出てくるところもあるそう。
また、名前に「鬼」がつく名字の方も、「鬼は外」だと逃げられたら大変。ということで「鬼は外」は言いません。

なるほどexclamation×2

image.jpg

地域によって当日食べるものの風習も違うようで、
最近では恵方巻がいろんなところで発売され食べられるようになってきたゾウ。
関東地方では、けんちん汁を作って飲んだりしますよひらめき

2011年01月17日

雪がふったゾウ!

先週末からの大寒波到来で関東地方は大雪!
ボクの住む地域にもたくさんふったゾウ雪

雪の影響で、交通機関の乱れだったり、事故による通行止めが多くニュースに取り上げられているけれど、皆さま気を付けて!

特に車に乗るときは、朝は凍っているから時間の余裕を持って出勤しましょう!


先日、こんな衝撃映像をみつけたゾウ!

zo.jpghttp://www.dailymotion.com/video/xfu8fp_yyyyyyyyy-yyyy_animals

子供のゾウくんが溝にはまってジタバタ。救出劇だゾウ!
ボクも手足が短くて苦労するのでとても気持ちがわかる…


流れ星に「足が長くなりますように!」とでも御願いしようかな…

2011年01月07日

あけましておめでとうございます。

皆様あけましておめでとうございます。
ことしもやねゾウ共々このブログを応援御願い致します。
syougatu.jpg








皆様は初詣は行かれましたか?
ボクは近くの神社に行ってきたゾウ♪
恒例のおみくじをひいたら…
「凶」がく〜(落胆した顔)
待ち人は来るはずもなく…
健康は気を付けろ…
仕事は気を引き締めて…

新年早々どうしたことでしょう…
でも!これで一年の悪い運を使い果たしたと思えば…るんるん

願い事は…今年もいっぱい美味しい物を食べられますようにファーストフードるんるん
なーんてわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
いやいや今年も元気にボクの会社を盛り上げて行けますように!です!!

今年もいい年にしたものだゾウ!


本当は浅草寺に行きたかったのですが、
毎年テレビで凄い人出と聞いているので中々踏み出せないでいるやねゾウです。
新たにチタン屋根に葺き替えられたことだし1月中には何とか行けるようにするゾウ!

ちなみに、前回の記事の写真クイズの答えですが
s3.jpg














実は浅草寺様の五重塔に登って撮影させて頂いたものです。ぴかぴか(新しい)
なかなか見る事ができない光景だと思いますかわいい
今、スカイツリーは539m!完成まであと100mだゾウわーい(嬉しい顔)

それでは今年も何卒よろしく御願い申し上げます。

2010年12月24日

普段見られない視点で…浅草寺&スカイツリー!

ゾウ_サンタ-[更新済み].jpg今日はクリスマスイブだゾウクリスマス
プランタン銀座のブログによると、今年は前後祝日や土日に挟まれていることもあってクリスマスパーティーを予定している人は約6割だそう!
中でも家族、恋人やパートナーと過ごす以外に、「女性友人とクリスマスパーティーを予定している」と答えた人が3人に1人いるそうだゾウかわいい

「女子会」という言葉はブームになって雑誌等で特集が組まれていますが、クリスマス女子会は特に盛り上がりそうだなぁ〜ボクもプレゼントもって行くから仲間に入れて欲しいゾウ黒ハート


さてさて。
ボクから特別プレゼント〜ということで先日完成した東京の浅草寺様の写真をアップするゾウ!

正面アングルは色んなところで見られると思うので、今日は空からお届けするゾウ〜るんるん


s1.jpg
浅草寺様のご本堂&宝蔵門の真上から。
どちらもボクの会社のチタン屋根で葺き替えられたんだゾウ!
軽くて高耐久。なので地震対策バッチリ!!


お次は、バックにあのスカイツリーが!!
s2.jpg

にょきーっと建っていますグッド(上向き矢印)
今日現在529m!完成まであと約100m!というところまできましたぴかぴか(新しい)
浅草寺とスカイツリーは隅田川を挟んですぐ近くなんだなぁ〜
それにしても高い!


そして最後もスカイツリーアングル!

s3.jpg
宝蔵門&スカイツリーで滅多に見られないアングル。

さてここでクイズです。
これはどこから撮影されたものでしょう〜かexclamation&question

わかった方は是非コメントくださいるんるん
正解は次回のブログで〜黒ハート黒ハート

それでは皆様、メリークリスマスぴかぴか(新しい)
カテゴリ
ta.jpg
q.gif q.gif
浅草寺様本堂改修 チタン屋根日記・スカイツリー撮影スポットはこちら
浅草寺様改修工事・東京スカイツリー撮影スポット紹介

canamezolar_03_03.jpg
×

