2014年04月30日

GWだゾウ〜

こんにちは やねゾウだぞう〜
今週からGWが始まって、なが〜いお休みに入った方もおられるかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
  
GWといえば、5月5日はこどもの日ですが、今の時期、屋根よ〜り高〜いこいのぼり〜が泳いでいるのを、そっちこっちで見かけるゾウ〜


沢山のこいのぼりを飾ったお祭りやイベントも各地で開かれていて、楽しそうだゾウ〜わーい(嬉しい顔)


茨城県常陸太田市 竜神大吊橋
こいのぼり2.jpg
詳細☆茨城県観光物産協会


栃木県栃木市 うずま川
こいのぼり1.jpg
詳細☆栃木市観光協会


福島県須賀川市 釈迦堂川
こいのぼり3.jpg
詳細☆須賀川市観光協会


群馬県館林市 鶴生田川
こいのぼり4.jpg
詳細☆館林市観光協会




男の子のいらっしゃるご家庭の皆様、端午の節句、おめでとうございますだゾウ〜


そして、屋根よ〜り〜高〜い…所で大活躍!の、コチラもどうぞ宜しくお願いしますだゾウ〜
カナメソーラールーフ・カナメソーラーグリップ



それでは、どうぞよい週末を〜

yanezo_01.gif

2014年04月14日

カナメディア春号完成だゾウ〜

こんにちは〜やねゾウだゾウ〜〜

カナメの情報紙カナメディアの春号が出来上ったゾウ〜 

ID00000539img3.jpg


今回はお花の名所特集と題して、北関東近郊の見どころスポットを紹介しているゾウ〜

他にもお客様紹介コーナーやボクの4コマ劇場、カナメのスタッフ紹介などなど、内容盛りだくさんだゾウ


↓コチラからご覧いただけます↓

カナメディア春号の中身をチェック



そして前回の冬号のアンケートで、あなたのオリジナル花粉症対策を教えて下さいと募集したところ、沢山の体験談が寄せられたので、その一部をご紹介するゾウ〜


・肉食をやめて野菜中心のアルカリ性体質に変える
・野菜を多く食べるようにする
・ヨーグルトを食べる
・三度の食事をしっかり摂る
・紅ふうき茶、甜茶がよい
・鼻腔を水洗い
・腸内環境を整えてバランスを正常にする
・2月〜4月、3回注射
・外出しない

ナドナド…
教えて下さった皆様、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

食べ物で体調を整える方法が結構多く見られたゾウ〜


鼻の中を洗うのはスッキリするけれど、ボクはそれが結構タイヘンなので…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
参考にしてみたいゾウ〜手(チョキ)手(チョキ)


また今回の春号でも、アンケートに答えて素敵なプレゼントが当たるコーナーをご用意しているので、是非是非、沢山のご応募をお待ちしていますだゾウ〜

2014年04月11日

カナメ新入社員、奮闘中だゾウ〜

こんにちは手(パー)やねゾウだゾウ〜〜

カナメ本社がある宇都宮では、いよいよ桜も満開exclamation×2
各方面で入園式や入学式がピークを迎え、まさに春真っ盛りだゾウ〜

そして先週入社したカナメの新入社員の面々も、日々研修に奮闘しているゾウ〜

研修02.jpg

時には女の子達も屋根まで登って…

@ブログ用IMG_2545.JPG

はい、ポーズ!!…だゾウ

A研修01.jpg

みんな真剣に…

座学ブログ用DSC00036.JPG

あたたか〜な日差しの中、ボクは見ているだけでウトウトしてきたゾウ…眠い(睡眠)


そしてあたたかい春と言えば行楽
行楽と言えば弁当
と言うことで、昨日4月10日は「弁当の日」なんだそうだゾウ。

「弁当」の「とう」から10日、さらに「4」と「十」を合成すると「弁」に見えることから制定されたらしいゾウ〜

う〜ん…なんとも無理矢理な気がしないでもないような…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日を制定したのは日本鉄道構内営業中央会という所で、弁当と言うのは駅弁のことなんだゾウ。

駅弁が日本で初めて売り出されたのは1885(明治18)年7月16日らしいんだけど、7月は季節がら弁当がいたみやすいため、4月に記念日が設定されたそうだゾウ。

春爛漫!ボクも弁当を持ってお出かけしたくなってきたゾウ〜

2014年04月02日

新入社員が入ってきたゾウ〜


皆様、こんにちは〜やねゾウだゾウ〜

桜の花もだいぶ開いてきて、近頃は本当に春めいてきたゾウ〜

そんな春の便りが届き始めた近頃ですが、
消費税率が上がったり…バッド(下向き矢印)
なぜかガソリンまで値上がりしたり…ふらふら

と、何かと嬉しくない事もある時勢だけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
4月は新しい出発の季節
進級、新入学、就職された皆様〜
本当におめでとうございますだゾウ〜〜

そんな中、カナメでも今年度7名の新入社員を迎え、
4月1日、宇都宮市のカナメ本社にて入社式が行われたゾウ〜

02b.jpg

約1ヶ月間の研修を経て、各部署に配属される予定だゾウ

これから大変な事も辛い事も、た〜くさん待ってるかも知れないけれど…
どうか負けずに、仲間と励まし合いながら、頑張っていって欲しいゾウ〜〜

Fightだゾウexclamation×2カナメ1年生exclamation×2

2014入社式集合写真.jpg

1日も早く、皆様のお役に立てるように頑張っています。
どうか温かい目で見守ってやって下さいだゾウ〜




2014年03月25日

ステンレスの賞をもらったゾウ〜♪

こんにちはexclamationやねゾウだゾウ〜

去る3月20日、カナメの開発した産業用の太陽光発電パネルを取付ける為の金具が、なんと!ステンレス協会さんから「優秀賞」を頂いたので、今日はその事をちょこっと紹介しちゃうゾウ〜


この賞を簡単に説明すると、ステンレスの新たな使い道を開発したり、その開発の促進のために貢献した製品を「ステンレス協会」さんが表彰しているもので、そういった製品達がステンレスの普及につながったり、社会の役に立つようにとの願いを持って設けられている制度なんだゾウ〜

受賞式の様子↓↓
受賞の様子.jpg


太陽光発電というシステムは20年以上の長い間、屋根の上に設置したままになるので、それを支える金具部分には長期間にわたる耐久性能が必要不可欠なんだゾウふらふら

カナメの産業用取付け金具は、ステンレスにアルミめっきを施した素材で長期耐久性を実現していて、今後の太陽光発電の普及に大きくつながっていくとして、今回の受賞に至ったという訳なんだゾウ〜。

コチラがその金具です↓↓
金具写真.jpg


フラットグリップ金具 詳細はコチラをクリック


ちなみに…

「屋根」にステンレスを使っている建物で有名なものと言えば…

5大ドームのうちの3つ、札幌・名古屋・大阪ドームなんかがあるゾウ

あとは幕張メッセに関西国際空港なんかも、ステンレスの屋根を使っているゾウ〜



優れた耐久性はモチロンのこと、これだけ大きな建物に使う大量の材料だからこそ、最終的には100%リサイクル出来る所がステンレスの良い所だとボクは思うゾウ〜


2014年03月14日

ECOだゾウ〜(*^_^*)

こんにちは、やねゾウだゾウるんるんるんるん

今日はカナメの敷地内に設置された太陽光発電の施設について紹介するゾウ〜グッド(上向き矢印)


先日、カナメ那須工場(栃木県大田原市)の敷地内の遊休地に、太陽光発電装置の地上設置が完了したんだゾウ〜


s04.jpg




この施設は、なんと1290枚ものパネルを使って、屋根の上ではなく、地面の上に設置されているんだゾウ〜

発電容量は実に316.05kWにものぼるんだって
凄いゾウ



002.jpg





その他にも、カナメの5カ所の施設の屋根に、計335kWの太陽光発電施設を昨年末までに建設していて、今回の設置によってカナメ合計では650kWになったんだゾウ〜〜手(チョキ)

【その他5か所の太陽光施設たち↓↓】


s01.jpg
■カナメ喜多方第3工場 太陽電池パネル208枚 発電容量49.20kW 2012年12月設置

s02.jpg
■カナメ喜多方第4工場 太陽電池パネル328枚  発電容量49.92kW 2012年12月設置

s05.jpg
■カナメ本社研修棟 太陽電池パネル70枚 発電容量13.48kW
2012年12月設置

s03.jpg
■カナメ那須工場太陽電池パネル854枚  発電容量204.96kW 
2013年3月設置

s06.jpg
■カナメ新製品開発棟(R&D)太陽電池パネル70枚 
発電容量16.80kW 2013年3月設置


カナメのこうした取り組みが、ほんの少しでも世界のCO2の削減に微力ながら貢献していければ、ボクも嬉しいゾウ〜


これからもカナメは、クリーンエネルギーの普及に役立てられる取り組みを1歩1歩、続けて行きたいと考えているゾウ


003.jpg

2014年03月04日

春がきたゾウ♪♪

皆様こんにちは〜〜!!やねゾウです


先月の大雪では、雪になれていないボクたち宇都宮っ子は結構大変な思いをした人が多かったゾウ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

道路や駐車場で雪にハマッってしまった人、カーポートや屋根に被害を受けた方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか…ふらふらふらふら

今後、梅雨の時期に向けて、もし気になっている箇所がありましたら、お気軽にご相談いただければと思います。


webからのお問い合わせはコチラからどうぞるんるん



そして季節は急激にかわりつつある、そんな今日は桃の節句、雛祭りだゾウ





近頃は、なんとな〜く春の気配を感じられる日が増えてきたゾウ〜〜
寒さも少〜しやわらいで、うれしいゾウ〜〜

でもでも・・・そんな嬉しい春の訪れと共にやって来るのが、そう、あのいや〜な、つら〜い春の花粉だゾゥ・・・
なんだか毎年耳にしている気がするけど、今年は例年より花粉量がやや多いとか…???たらーっ(汗)たらーっ(汗)



これ.jpg


その他にもPM2.5の飛来量も、ここ最近急激にふえているとか…バッド(下向き矢印)

更には、そろそろ黄砂なんかも、ドバ〜〜っと降って来る頃…ふらふらふらふら


日本の空には、実に色〜んな招かれざる物達が降り注いでいるのだゾウ…がく〜(落胆した顔)


そして皆様はいつもどんな花粉症対策をされていますか???

オモシロ対策、劇的改善方法、民間療法…などなど…exclamation×2
ぜひ、皆様の実践されている方法をボクにも教えて欲しいゾウ〜〜



いつの日か、花粉や有害な微粒子なんかを吸着して分解しちゃうような屋根が誕生したらうれしいゾウ〜〜〜




皆様〜これからしばらくの間の春の憂鬱を、どうかお元気で乗り切って下さいね〜手(チョキ)手(チョキ)








2014年02月21日

栃木SCキックオフ!!

こんにちは、やねゾウです

皆さんお元気でお過ごしでしょうか?近頃は大雪が降ったり、と〜っても寒〜い日々が続いていますが・・・今日は熱〜い話題をお届けするゾウ〜

いよいよ、2月23日(日) 13時より、J2サッカーチームの栃木SCドリームマッチ2014 始まるゾウ〜

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、カナメは栃木SCのオフィシャルパートナーとして、いつも栃木SCを応援させていただいています。

昨年4月のカナメスペシャルマッチでは、ボクや栃木SCのトッキーをはじめ、北関東のゆるキャラ達も応援に駆けつけ大盛り上がりだったゾウ。
昨年の様子はコチラ


今年も試合以外にも家族み〜んなで楽しめるイベントが、た〜くさん用意されているそうですよ〜

是非皆さまお誘い合わせのうえ、お出かけくださいね〜。
やねぞう2014.jpg



【ドリームマッチ2014】
日時 2014年2月23日(日) 13:00キックオフ
場所 栃木県グリーンスタジアム

試合情報など詳しくはコチラ















2014年02月08日

針供養

こんにちはヤネゾウだゾウ

今日は関東地方は大雪で、風もとっても強いゾウ
皆さん、転んだりしないように気をつけて下さいね。

名称未設定-1.jpg

そんな2月8日、関東では針供養の日だゾウ。
昔の家庭では必需品だったお裁縫の「針」。
錆びてしまったり、折れてしまったりして使えなくなってしまった針。
家族の衣服を守ってくれた針にお別れするのは忍びなくて、感謝を込めて供養する日だゾウ。

ちょっぴり悲しいけれど、物に感謝をする「日本の心」。
とっても素敵だゾウ。

ボクも物に感謝する心を忘れないで、いつまでも大切に使っていくゾウ

2014年01月29日

気軽に来てね♪

皆さんこんにちはだゾウexclamation
今日は、カナメ本社の小話。

ボクがいるカナメの本社は栃木県宇都宮市の郊外の工業団地の中にあるんだけれど
実はよく道を聞きに一般のお客さんが来てくれるゾウ

建物は普通の事務所なんで、コンビニみたいにふらっと立ち寄る感じじゃないし、周りにもたくさんの会社あるんだけど、ボクの会社に来てくれるのは 入りやすい雰囲気があるのかな
だとしたらとっても嬉しいゾウるんるん
名称未設定-2.jpg
 
ちょっとでも皆さんのお役に立てているなら、とっても嬉しいゾウ。
リフォームが気になっている方はもちろん、カナメにご用が無い方もみ〜んな、気軽に立ち寄って下さいだゾウ。

2014年01月06日

今年も宜しくお願いいたしますだゾウ

皆さん、あけましておめでとうだゾウexclamation

カナメでは今日から仕事始め。
お正月の間は関東ではお天気に恵まれましたが、カナメの工場もある福島県や北日本は大雪で大変だったゾウあせあせ(飛び散る汗)
雪国の皆さん、慣れているからこそ屋根の雪下ろしには気をつけて下さいだゾウ。

今年も少しでも皆さんの「快適な暮らし」のお役に立てるよう、精一杯がんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますだゾウ。
羽織袴だゾウ2011.jpg

2013年12月28日

仕事納めだゾウ

皆さんこんにちはだゾウ
ボクの会社、カナメも今日が仕事納め
今日は一緒にお仕事をがんばってくれた会社の建物に感謝を込めてみんなで大掃除
001.jpg
今年も楽しいことや、嬉しいこと、ちょっぴり大変なこととか、いろいろあったゾウ。
でも、こうしてみんなで無事に一年を終わりに出来たことは、やっぱり皆さんのおかげだゾウ

本当にありがとうございました。
やねぞう16.jpg

来年も少しでも皆様のお役に立てるようがんばっていくゾウ!
皆様、良いお年を


2013年12月17日

クリスマスイルミネーション♪

こんにちは
毎年恒例のクリスマスのイルミネーションを飾ったゾウ
001.jpg
ボクのいるカナメ本社は工業団地にあるんで、普段はちょっと寂しいけど、このイルミネーションで道行く人が少しでもほんわかな気持ちになってくれたら嬉しいゾウ

002.jpg
ジングルベ〜ルジングルベ〜ル
鈴がなる
 
ことしもあと少し、みなさん体調に気をつけて楽しく一年を締めくくりましょうだゾウ

2013年12月10日

新年度だゾウ♪

みなさんこんにちは
更新が遅れちゃってゴメンだゾウあせあせ(飛び散る汗)

僕たちの会社、カナメでは12月から新年度がスタートだゾウ。
先日、全国の全社員が集まっての運営方針発表会と懇親パーティーがあったんだゾウ〜バースデー
001.jpg
運営方針ではこれからの一年間の目標と、どうやってお客様にいいサービスをお届けするかを発表したんだゾウ。
 
002.jpg
懇親パーティでは、普段はなかなか会えない全国の社員同士でいろんな会話したりゲームでとっても楽しかったゾウるんるん
003.jpg
これからの新年度も、皆様の笑顔のためにがんばっていきますので、宜しくお願いしますだゾウ。
 
 

2013年10月31日

ジャパンホームショー2013出展報告!

みなさまこんにちは〜!10月は例年より暖かかったゾウ。晴れ
関東地方では、これから紅葉シーズン。紅葉狩りに出かけるゾウ〜!かわいい
さて、10/23〜25に東京ビッグサイトで開催されたジャパンホーム&ビルディングショーに出展したゾウ〜わーい(嬉しい顔)
カナメでは屋根一体型太陽電池『カナメソーラールーフ』を出展したゾウ!右斜め上
屋根一面フラットで美しさが特長のこの製品。
屋根メーカーならではの発想で、高性能、高効率、意匠性ばっちり!
雨漏りの心配のない製品なんだゾウ。新築、改修どちらでもOKだゾウ〜わーい(嬉しい顔)
また、屋根に穴を開けない太陽光取り付け金具や強度に耐える産業用太陽光発電の取り付け金具も出展。
各パネルメーカーに対応可能のハゼ折板屋根用、重ね式折板用、瓦棒葺き用などラインナップを揃えたゾウグッド(上向き矢印)

一番の目玉はやはり屋根一体型太陽電池『カナメソーラールーフ』ひらめき
こんなに沢山の方々が集まって下さったんだゾウ。ありがとうございます。
ie.jpg

「カナメソーラールーフ」施工実演の様子だゾウひらめき
普段目にすることがない施工の方法や、製品構造まで勉強になったんだゾウ
ie.jpg

カナメでは、屋根メーカーとして安心で安全、高機能で施工性の良い金具を作ることで太陽光発電の普及に貢献していくゾウ〜!グッド(上向き矢印)
ie.jpg

ie.jpg

2013年08月28日

カナメのホームページ リニューアルだゾウ♪

みなさまこんにちは〜晴れ
8月も終盤で学校も新学期が始まった頃ではビル
最近は晴れていても風が涼しかったり朝夕冷えたりするゾウダッシュ(走り出すさま)
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

季節も秋に変わりつつあるので、
カナメのホームページもリニューアル!だゾウひらめき
ie.jpg

イメージは夏空だけど、屋根を手がけるカナメをイメージ出来るデザインにしてみたゾウ♪
事業案内や製品案内も追加されたので、是非是非のぞいてみてくださいな。
リフォームや太陽光発電、屋根材や社寺建築案内などお探しの情報がきっと見つかるはずです!
これからもカナメをよろしくお願いします!だゾウ♪

カナメの総合情報ホームページはこちら→ http://www.caname.net/

2013年07月31日

カナメディア夏号ができあがったゾウ!

みなさまこんにちは〜!
今日で7月も終わりだゾウ〜!
夏といえば花火大会!全国各地で週末には開催されているゾウ!
先週末は超有名な隅田川花火大会だったゾウ〜
ぴかぴか(新しい)でも急な雨で仕方なく中止に…霧
仕方ないけど、残念だゾウもうやだ〜(悲しい顔)

こういった急な雨の時は急激な気温の低下もあるそうで、
体調にも気をつけたほうが良いそうだゾウ。
出先でもクーラーが効き過ぎているときもあるから
常に羽織るもの1枚くらい常備しといたほうが良さそうだゾウ手(チョキ)


さてさて。
みなさまお待ちかね???のカナメディア夏号が出来上がったゾウ♪
今回は『夏休みの自由研究』ということで
昔懐かしの給食や遊びについてピックアップしたゾウ〜!

是非皆さま見てみてくださいね黒ハート

ca.jpg
PDFはコチラ→<表><裏>


2013年06月19日

台風が近づいているゾウΣ(-□-)

みなさまこんにちは〜
いよいよ梅雨本番という天気で今週はじめじめとした日が多いゾウ小雨

そんな梅雨の日本列島には台風が近づいてきているゾウ。
台風4号は既に沖縄に上陸した模様。
段々と日本列島を北上する様子だゾウ…
梅雨に加えて台風だなんて…恐ろしいゾウがく〜(落胆した顔)
梅雨前線が壁となって更に大雨が予想されているので、気をつけて欲しいゾウ。

☆身近な台風対策☆
・できるだけ家の外にはモノを置かない。
・夜は雨戸を閉め、昼はカーテンを閉める。
・川や用水路は増水してキケンなため近づかない。
・停電の為に懐中電灯、電池常備!
・飲料水や食料も多少は用意。

ボクもたくさん準備しておかなきゃ!
ホント、気をつけてくださいね。

2013年05月23日

アイス投票!

みなさまこんにちは〜!
初夏らしく半袖で過ごせる日が多くなってきたゾウ〜!


先日、左の投票を「好きなアイス投票☆」にしたら。
今の所、一番人気は【バニラ】となったゾウぴかぴか(新しい)
一番シンプルで美味しい!
バニラはケーキなどに盛り合わせたり果物ソースや黒蜜きなこをかけたりして
自分好みにカスタマイズ出来る!これも人気の理由のひとつかな〜と思っているゾウ!
投票はまだまだ受け付けているから是非ぽち☆してね!

ん〜これからはアイスが美味しい季節!
たくさん食べたいゾウ〜!

2013年05月01日

新入社員だゾウ!

みなさまこんにちは〜!
5月に入ったゾウ〜!
カナメにも今年は3人の新入社員が入ってきたゾウ!
1ヶ月間の研修から旅立ち今日から配属先へ向かったゾウ〜!

カナメディア春号に3人のコメントを掲載しているので
ご紹介するゾウ〜!

00image.jpg
PDFはこちらから



カテゴリ
ta.jpg
q.gif q.gif
浅草寺様本堂改修 チタン屋根日記・スカイツリー撮影スポットはこちら
浅草寺様改修工事・東京スカイツリー撮影スポット紹介

canamezolar_03_03.jpg
×

