2014年06月25日

栃木県は豪雨です。

みなさまこんにちは!
最近の話題と言えば…W杯!
今朝の試合はご覧になりましたか?
5時からだったので早起きして出勤前に見たよという方も多かったのでは。

結果としては…
残念な結果に終わってしまいましたが、大奮闘しましたよね!
これを糧に4年後の2018年ロシアW杯に期待しましょう!

さて。今日も宇都宮は猛烈な雨に襲われました。
急な土砂降りに加えて雷の嵐。
そのおかげで今日は2回、停電に見舞われました…
昨日は東京でヒョウが降ったとか。
降っただけではなくびっくりなことに「積もった」のですよね!
テレビで雪かきをしている様子を見て驚きました!

ヒョウが降った後や突風が吹いた後などに多くお問い合わせ頂くのが
「カーポートに穴があいてしまった…」「トタンが吹き飛んでしまった…」
などとてもお困りの様子でお電話があります。

もちろん、修理を承っておりますので
お気軽にお問い合わせください。

今年の梅雨はまだまだ続きます。
しっかり対策しましょうね。

カナメの住宅リフォームホームページはこちら
http://www.caname-nr.jp

posted by ヤネゾウ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

がんばれ日本!ワールドカップ!

みなさまこんにちは!
さていよいよ梅雨入りし、太陽を見る機会が少なくなってきましたね。
そんなじめじめ季節を一気に吹き飛ばしてくれるイベントが…

カラっからの太陽の国(のイメージ)ブラジルで開かれる
サッカーサッカーワールドカップ!!ですね!!ぴかぴか(新しい)
15日(日)の10時から初戦コートジボワール戦なので
楽しみにしている方も多いのでは。

皆様どこで観戦されるのでしょうか?
お家で家族と、パブリックビューイングでわいわいと、
今からブラジルへ応援に行く!という羨ましい方もいるのでは。
日本代表の選手は万全のコンディションで備えているので
絶対勝って優勝!してほしいですね!!
がんばれ日本!応援してるぞ日本!
サッカー_ワールドカップやねぞう.jpg


ちなみに、カナメはJ2チームサッカーの栃木SCのスポンサーです!
今年も少し苦戦しているようですが、まだまだこれから!
がんばれ!栃木SC!
banner_tochigisc.jpg
posted by ヤネゾウ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

梅雨のパートナー♪傘のおはなし

みなさまこんにちは。
6月に入り、天気がいい日が続いたけれど
明日からはあまり天気が良くないようですね。
梅雨入りするのも時間の問題だゾウ〜

雨の日のお出かけに必ず必要なのは
雨ですね。
今、傘はオシャレ〜なものがたくさん売られています。

身近なところでホームセンターでは
花柄やドット、マリンなどのビニール傘が300円程度からそろっています。
カスタマイズも注目されていて、持ち手の部分用カバーやデコレーション用シールなども
雑貨店では売られているそうですよ。
「エバーイオン」というメーカーでは自分で生地を張り替えられるビニール傘を販売しています。
その日の気分によって変えられるのはとても楽しいですね♪

憂鬱な時期を楽しく乗り切りましょう♪

お住まいではやはり梅雨の時期は「雨漏り」の相談が多く寄せられています。
天井にシミができている?雨樋から雨が漏れている?など
少しでも気になることがあったらカナメにお気軽にご相談くださいね!


image.jpg
posted by ヤネゾウ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

お休みが増える!ゾウ〜

みなさまこんにちは!
健康診断を受けてショックを受けているやねゾウです
ゴールデンウィークで楽しいことがたくさんありすぎて
食べ過ぎてしまったツケがおなか周りにきているゾウ…
今日からダイエット…でも目の前におまんじゅうがあるから…
明日からかな〜!

さて、今日は嬉しいニュースだゾウ♪
再来年から「祝日」が増えるゾウ〜!
それは……ご存知かもしれませんが……

『8月11日 山の日』

おぉぉ〜!1日お休みが増える訳です
2010年から山岳団体が「山の日をつくろう!」と活動をし、
今日やっと法案成立する見通しだゾウいい気分(温泉)

確かに「海の日」があるのに「山の日」がなかったexclamation×2
8月だと登山にもちょうど良い季節なのでしょうね♪

でも、祝日としてはお盆休みと時期が重なったり学生は夏休みだったりして実際のところどうなのよ?という方も多いのでは…(*´・ノω・`)コソコソ…

それはそうとして!
年間の祝日は16日に増えて、祝日がないのは6月だけになるそう。
6月も祝日ができるといいな♪
haiking.jpg


ちなみに!
祝日ではないけれど、毎月8日は屋根の日だゾウ♪
漢字の「八」が屋根の形に似ていることから、全国陶器瓦工業組合連合会によって制定されたそう。
そして8日に限らず、屋根のことならカナメにお任せください!だゾウ

posted by ヤネゾウ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

夏なのに秋?だゾウ〜!

みなさまこんにちは!
先週までのジメジメした天気が嘘のように晴れているゾウ!
これぞ夏!という感じだゾウ〜リゾート

ちなみに昨日は『立秋』。
暦では秋の始まりなんだそうな。
いやいや、現実ではやっとこ夏本番!ってトコだゾウ曇り

20日ごろまでは天気が良いそうなので
お盆休みは思いっきり楽しめそうだゾウ〜ぴかぴか(新しい)

ちなみに。『立秋』までに梅雨が明けないと
「梅雨明け宣言」が出ないそうだゾウ。
なんだか宣言されないと季節がそのままずるずる〜と行ってしまいそうな気がするが…
今年は北陸・東北で8月3日に梅雨明け宣言がされているのでセーフexclamation×2

ではではみなさま、楽しい夏をお楽しみくださいませ〜!
posted by ヤネゾウ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

オメデトウ!日本!

みなさんこんにちは〜!
梅雨入り宣言から早1週間、関東地方はぴっかぴかの晴れの日が続いているゾウ〜!
梅雨も早速お休み状態に入ったかな?

昨日は日本中がサッカーに沸いていたゾウ〜!
ザックジャパン、W杯出場決定オメデトウ!
世界で一番早い決定だったとか!
先制されたときはヒヤヒヤしましたけどチャンスをモノにできてよかったゾウ〜黒ハート
6月はもう一試合予選とコンフェデレーションズカップがあるので
日本代表のイベントが盛りだくさん!
ボクも一生懸命、応援するゾウ〜!


イベント盛りだくさんといえば、カナメでも6月は毎週のようにリフォーム相談会開催中ぴかぴか(新しい)
栃木県・茨城県お近くの方は是非、お気軽に来てみてほしいゾウ〜わーい(嬉しい顔)
http://www.caname-nr.jp/topics/index.php?id=478
posted by ヤネゾウ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

カナメスペシャルマッチ☆開催したゾウ〜!

みなさまこんにちは〜!
4月14日(日) 、先日お知らせしたカナメがオフィシャルパートナーをさせて頂いてるJ2栃木SC「カナメ スペシャルマッチ栃木SC VS水戸ホーリーホック」が開催されたゾウ〜!

0001.jpg


13時からのキックオフ。天気も良く、温かくて絶好の観戦日和だったゾウ!
ゲートには「カナメ スペシャルマッチ」の文字が!わくわく!


イベントコーナーでは屋根・太陽光の展示会もさせていただいたゾウ〜!
ボクも登場!栃木県のキャラクター『とちまる君』や栃木SCのマスコット『トッキー』君も遊びにきてくれたゾウ〜。
0002.jpg

トッキーと!
0003.jpg

とちまる君と!

0004.jpg

北関東のゆるキャラ大集合!

試合では前節・前々節と連勝し、好調のチーム。
北関東ダービーでいろんな意味でのライバルの茨城県チームと対戦とだけあって、応援合戦も白熱したゾウ。

残念ながら、今節は0−1で負けてしまいましたが、とても良い試合だったゾウ!
頑張れ〜!栃木SC!これからもオフィシャルパートナーとして応援します!
posted by ヤネゾウ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

宇都宮 is No1!!

みなさまこんにちは〜!
早いもので3月もあと4日だゾウ。
4月からは新しい環境になると言う方も多いと思うゾウ。
あと一週間、桜が持つかな〜??
宇都宮の桜も満開。今が丁度見頃だゾウ。
今週末は絶好のお花見日和なのでみなさん各々楽しむのでは!
ボクは花もいいけど食べるものが沢山で楽しみだゾウ〜!

ちなみに、栃木県の県庁所在地、宇都宮って全国的にあまり知名度がないそうだけど
先日、賃貸で住んでみたい街(駅)で堂々と一位になったとのこと!!
おぉ〜〜〜!!
でも最初に聞いたときの感想は「えぇぇ〜〜??」!
だって、東京の吉祥寺とか池袋とかを抑えて1位になるわけがないっ!
栃木の中で1位なんじゃないの〜!?と疑ったゾウ。ふらふら
でも、宇都宮は確かに住みやすいゾウ!
ボクが飽きないほど面白いし食べ物はおいしいし!
都会過ぎず、自然もたっくさん残っているのでのびのびと生活出来るゾウ〜!

宇都宮にも桜の名所は沢山あって、
八幡山公園、宇都宮城址公園、新川、釜川などにソメイヨシノ、しだれ桜、八重桜など
それぞれの桜が咲いているゾウ!
是非、桜を見に宇都宮に来て欲しいゾウ〜!
posted by ヤネゾウ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

咲いた♪咲いた♪

みなさまこんにちは〜!
ぽかぽか陽気が続き、ついに先週の土曜日に東京で桜の開花宣言があったゾウ〜
今週末にもピークを迎えるとか。

先週、梅の話をしましたが、それから直ぐに桜が咲くとは思ってもいなかったゾウ〜
宇都宮でもちらほらとは桜の花が開き始めたかな。
例年4月ごろから開花するのでお花見などを計画されていた方は
だいぶ予定が狂ってしまうのでは。。。

これも移ろいやすい季節のたまもの。
もののあはれを感じ、ゆったりと桜と梅のコラボレーションを楽しみたいゾウ〜!
もちろん、団子には桜餅と水戸の梅を持って☆

今週末は少し気温が下がるみたいだけど
温かい格好をしてお花見をたのしんでください☆
posted by ヤネゾウ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

☆平成25年度太陽光買取り価格情報☆

みなさまこんにちは〜!
先週からぽかぽかと春らしい日があるゾウ〜
今日は近くの梅の木が開花しているのを見て、あらためて「春」を感じたゾウ〜!
梅といえば茨城県水戸市の偕楽園。
HPによると3/12現在で「偕楽園の梅は3072本のうち2996本開花しました。」とのこと。
白、ピンク、桃色などいろんな種類が織り混ざった景色、梅のほのか〜な甘い香り。
たまらないゾウ〜かわいい

たまらないと言えば、水戸土産の代表、「水戸の梅」!
ボク、大好きなんだけど、白あんを求肥でくるんで、しその葉でつつんであるお菓子だゾウ。
あまじょっぱくて、なんとも言えない旨さ!!
是非、梅を見たら「水戸の梅」を思い出して欲しいゾウ〜!
http://www.kamejirushi.co.jp/products/mitomeika.html


さてさて。一昨日、平成25年度の太陽光発電買取り価格の「案」が発表されたゾウ〜
ニュースや新聞で聞いた方もいるかな?
10kW未満が38円/kWh
10kW以上が36円/kWh(税抜き)とのこと。
24年度よりも1割削減されるようだゾウ〜

そろそろ屋根のリフォームを考えている方、また太陽光導入を検討されている方!
是非、お早めに設置されることをオススメするゾウ〜!

カナメの太陽光製品「カナメソーラー」はこちら☆
http://www.caname-solar.jp
posted by ヤネゾウ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

【とちぎテレビ】カナメ発電事業の紹介

今日はカナメのテレビ紹介のご案内だゾウ〜!

今日の夜9時から、栃木県内のテレビ局「とちぎテレビ」のニュース番組で
カナメの太陽光発電所が紹介されるゾウ〜!

■放送日時:1月25日(金)21:00
      番組名「ニュースワイド21」内で紹介。
      http://www.tochigi-tv.jp/program/?id=142


ボクも出てる…かも!
みんな、応援よろしくね!
yanezotv.jpg
posted by ヤネゾウ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

思いがけず…雪!

みなさまこんにちは☆
今日、ボクが住んでいる地域では朝方雪が降ったようだゾウ雪
先週のように積もりはしなかったけど、
窓を開けた瞬間「えっあせあせ(飛び散る汗)雪降るなんて聞いてないよぉ〜がく〜(落胆した顔)
とびっくりしたゾウ…

今はすっかり青空になって今朝の雪はどこへやら…ですが。

ボクは雪は嫌いじゃないゾウ。
たまに降るからなのかもしれないけど、積もるとワクワクする☆

みんなそうじゃないかな?
こんな動画を見つけたので、ボクだけじゃないゾウ〜!
posted by ヤネゾウ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

2013年 新年のごあいさつ

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2013年も、張り切って株式会社カナメの営業隊長を務めさせて頂くゾウ!
屋根・太陽光のことならお任せあれ!お気軽にお声がけくださいね!
zou.jpg

年末年始はいかがお過ごしでしたか??
ボクは12月30日〜1月6日までお休みを頂いてたゾウ〜わーい(嬉しい顔)
大掃除から始まり、お正月はお餅をた〜くさん食べたゾウ黒ハート
お醤油ベースのお雑煮、関西風白味噌のお雑煮、あんかけ餅、磯辺餅、きなこ餅、あんころ餅とたくさんアレンジしたゾウ〜ひらめき
そうそう、その中でも一番ヒットだったのが、餅ピザexclamation×2
薄く切ってその上にピーマンやコーン、チーズを掛けてトースターでチン!
カリカリもっちり〜のピザが出来上がりるんるん
たくさんもらったので飽きないように色々と挑戦したゾウ!

皆さまはどんな餅レシピを発見しましたか〜exclamation&question
お気に入りがあったら是非教えてほしいゾウ〜!
posted by ヤネゾウ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

今日は冬至だゾウ〜

みなさまこんにちは〜!
今年も残すところあと約10日となったゾウ〜!

しかも今日は21日で冬至。
なんとな〜く冬至=日が短いと思っている方も多いのでは。
実は日没が一番早いのは冬至よりの約2週間前のこと。
そして日の出が一番遅いのは冬至より約2週間後のこと。
う〜む。この1ヶ月のズレは一体ナンなんだ??*
国立天文台によれば昼間の長さは太陽の高さと太陽の動き方に関わるそうだゾウ。
http://www.nao.ac.jp/faq/a0104.html

今日は、南瓜と小豆粥を食べて、ゆ〜っくりゆず湯につかって冷えた身体を癒すゾウ〜
posted by ヤネゾウ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

ジャパンホームショー2012出展報告 &くまモンに嫉妬!

みなさまこんにちは〜!
関東地方では紅葉もそろそろ終わり、
冬の本格到来に向かっているゾウ〜!
風邪、ウィルス系が流行っているみたいなので
体調管理には充分気をつけるんだゾウ〜!

さて。前回告知させていただいた通り、
11/14〜16に東京ビッグサイトで開催されていた
ジャパンホーム&ビルディングショーに出展したゾウ〜
001.jpg
一番の目玉はやはり屋根一体型太陽電池『カナメソーラールーフ』。
会期中毎日5回行っている施工実演はみなお手のもの!
こんなに沢山の方々が集まって下さったゾウ。
004.jpg

もう一つの目玉?産業用太陽光発電用取付け金具!
展示会初出展!初お披露目のこの製品。
002.jpg
7月から始まった全量買取り制度により倉庫や工場屋根に太陽光発電を設置する方が
ぐ〜〜〜〜んと多くなりました。
003.jpg
カナメでは、屋根メーカーとして安心で安全、高機能で施工性の良い金具を作ることで
太陽光発電の普及に貢献していくゾウ〜!



おまけ☆
ふらふら〜としていたら、昨年「ゆるキャラGP」で優勝した
あの
くまモンに会ったゾウ〜!
006.jpg
生意気にも握手を求めてきたゾウ。
ライバルのような仲間のような存在だけど、
どこに行っても「かわいい〜揺れるハート」の声が聞こえてくる
ヤツの人気は絶大だったゾウ(>_<)
ボクも、見習って!カナメ営業隊長になるんだモン!
見てろよ〜!!
posted by ヤネゾウ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

蕎麦打ち体験だゾウ〜!

みなさまこんにちは〜!
すっかり肌寒くなったゾウ。。。
寒暖の差に加えて、RSウイルスなるものが流行中。。。
うがい・手洗い徹底的にして予防策を取るゾウ〜!

さて。先日、会社で蕎麦打ちをしたゾウ〜!
初めての体験でワクワク。
社内の蕎麦打ち名人に教わりながらチャレンジしてみたゾウ〜!
今回は9割蕎麦!

@そば粉9:小麦粉1の割合で混ぜ合わせる。お水も加える。
 今回は、名人特注の餅つき機改造した混ぜ混ぜ機を使用!
 (写真が無くてすみません…)
01.jpg


A打ち粉を伸ばした打ち板の上に載せ
 手のひらの部分で押しながら丸く平たく伸ばす。
02.jpg



Bこんな感じ
03.jpg


Cこれを薄くのばしていきます。
 まずはそのまま薄く。次第に四角になるように伸ばしていきます。
04.jpg

05.jpg


 最初ちょこっと巻き付けてくるくるっと!
 全辺から同じ回数、同じ強さで伸ばして
 均一な薄さになるように。

D折りたたんで細く切る!
06.jpg
 
 さすが名人、トントントンっとリズム良く切っているゾウ〜!

E完成!
07.jpg
 
さすが名人、細さも揃っていて美しい!
ボクが切ったものはとてもじゃないがお見せ出来ません…
「ほうとう?!」ってくらい太かったゾウ〜


 さっと茹でて〜盛りつけはこんなかんじ
08.jpg


ちゅるっと最高!
美味しいゾウ〜(*^_^*)

淡々と綴ってきましたが、難しい…
今回は捏ねる工程は無かったとはいえ、
伸ばすのも乾いてきて端が切れたり薄さを均一にするのも大変…
美味しいものを食べるにはこんな大変な道のりがあったんだなぁと
しみじみ思ったゾウ〜

秋は新蕎麦が出てくる時期!
美味しいお蕎麦、沢山たべるゾウ〜!

posted by ヤネゾウ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

夏休み、終わりだゾウ。

みなさまこんにちは〜!
お盆休みも終わってしまったゾウ〜
みなさまどんな夏休みをお過ごしでしたかexclamation&question

ボクはTVでオリンピック観戦、水遊びに花火にバーベキューにとっっっっても美味しい…いやいや楽しい夏休みを過ごせたゾウわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
遊んでばかりじゃなくてちゃんとご先祖様のお墓参りをして、お仕事もしたゾウ!
自家菜園のトマトを収穫するお手伝いしたゾウるんるん
2・3日収穫してなかっただけて、普通のトマト、ミニトマト、黄色トマトなどがスーパーの袋4つ分!!
こんな量は一気に食べられないよ〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
トマトジュース、ミネストローネ、トマトパスタ…沢山作ったけどまだまだある…ー(長音記号2)

とのことで保存できる『トマトジャム』作ってみたゾウ〜ひらめき
切って砂糖入れて仕上げにレモン汁垂らすだけでOK!簡単だゾウ〜!
でも、トマトはほとんどが水分なので、なかなか煮詰まらない…
適度な所で火を止めたゾウ。。
できたてジャムは、ヨーグルトに入れてペロリ。
美味しかったゾウ〜キスマークぴかぴか(新しい)
パンに塗ったり、カレーの隠し味に入れても良いかもだゾウ!!

ミニトマトは赤いものより黄色いトマトのほうが意外と甘かった〜!
「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるほど
健康によいトマト。どれだけ健康になれるかい〜っぱいたべちゃおるんるん

posted by ヤネゾウ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

いよいよ終盤戦!ロンドンオリンピック!

オリンピックも終盤。
今日もレスリングで2人が金メダル有料をとったゾウ〜ぴかぴか(新しい)
これからもまだまだ!注目の競技が残っているゾウ〜!
なんと言っても明日の午前3時からは

サッカーなでしこJAPAN 決勝戦!!!サッカー

相手は宿敵アメリカ!
これは見逃せないゾウ〜!

男子サッカーも3位決定戦、女子バレー準決勝、レスリング、マラソン…などまだまだ注目競技は続くゾウ!

現時点で日本のメダルは
金4個 銀13個 銅14個!個数にして31個!
残すところあと4日間。頑張ってほしいゾウ〜!

今週末から世間はお盆休み。
帰省したりいろんなところに旅行の計画立てている方も多いのでは。
来週も熱くなりそうなので、熱中症には充分気をつけるんだゾウ〜!
お家の中にいるだけでも水分は奪われていくものだゾウ。
朝起きたらコップ一杯の水を飲んだり、こまめに水分を取るなどして体調管理をしっかりして
楽しい夏休みを過ごそう〜♪
posted by ヤネゾウ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

がんばれ〜!日本!

みなさまこんにちは!
朝から暑いゾウ…水浴びしたいゾウ…あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

ロンドンオリンピックまっただ中。
皆さまご覧になっていますかexclamation&question

時差の為、日本時間の夜中心に放送されているので
睡眠不足の方もいらっしゃるのでは。

今、日本のメダル数でいうと、
金2個、銀6個、銅11個!大健闘だゾウ〜ぴかぴか(新しい)
オリンピックには様々なドラマがあるゾウ〜わーい(嬉しい顔)
昨日のバドミントン。怪我で途中棄権促されても踏ん張り続ける姿。
あれほどまでに一生懸命になれるのはとても素敵なことだゾウぴかぴか(新しい)

もちろん、メダルを獲得することは素晴らしい!
でも、みんな一生懸命頑張っている姿は誰でも、誰が見ても素晴らしいゾウ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ボクもスイカの種飛ばしオリンピックとかあったら
絶対勝てると思うんだけどなぁ…
よし!それまでに一生懸命練習するゾウ!
ということで、スイカいっただっきま〜す♪
posted by ヤネゾウ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

オリンピック!始まるゾウ〜!

みなさまこんにちは。
いよいよ始まりましたね、オリンピック!
今日の深夜、サッカーなでしこジャパンの初戦があったゾウ〜!
白星発進で決まった(*^_^*)b
今日の22:45〜は男子サッカー。
スペイン戦、強敵だゾウ。
明後日早朝からは開会式。そしたらいよいよ、他の競技も本格的に始まるゾウ。
4年に1度の大舞台。みんな頑張れっ!

そしてスタミナを付ける時期!
明日は土用の丑の日だゾウ〜!
今年はウナギが高騰しているようだゾウ…バッド(下向き矢印)
確かに、スーパーでウナギの蒲焼きが売られているのを見るけれど、誰も手を出していないような。。
今年はウナギに変わって『土用餅』なるものが人気だそう。
要はあんころ餅だゾウ〜ひらめき
もともとは関西・北陸地方の風習でウナギ同様、土用の入りの日に食べるそうだゾウ。
ほうほう、香ばしい鰻重を食べた後、あんころ餅のデザートもオツですゾウ〜!

ヨダレがでてきちゃう!
早く明日にならないかな!
いっぱい食べて今年の夏を乗り切るゾウ〜!オ〜!手(グー)exclamation
posted by ヤネゾウ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
ta.jpg
q.gif q.gif
浅草寺様本堂改修 チタン屋根日記・スカイツリー撮影スポットはこちら
浅草寺様改修工事・東京スカイツリー撮影スポット紹介

canamezolar_03_03.jpg
×

