2014年04月11日

カナメ新入社員、奮闘中だゾウ〜

こんにちは手(パー)やねゾウだゾウ〜〜

カナメ本社がある宇都宮では、いよいよ桜も満開exclamation×2
各方面で入園式や入学式がピークを迎え、まさに春真っ盛りだゾウ〜

そして先週入社したカナメの新入社員の面々も、日々研修に奮闘しているゾウ〜

研修02.jpg

時には女の子達も屋根まで登って…

@ブログ用IMG_2545.JPG

はい、ポーズ!!…だゾウ

A研修01.jpg

みんな真剣に…

座学ブログ用DSC00036.JPG

あたたか〜な日差しの中、ボクは見ているだけでウトウトしてきたゾウ…眠い(睡眠)


そしてあたたかい春と言えば行楽
行楽と言えば弁当
と言うことで、昨日4月10日は「弁当の日」なんだそうだゾウ。

「弁当」の「とう」から10日、さらに「4」と「十」を合成すると「弁」に見えることから制定されたらしいゾウ〜

う〜ん…なんとも無理矢理な気がしないでもないような…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日を制定したのは日本鉄道構内営業中央会という所で、弁当と言うのは駅弁のことなんだゾウ。

駅弁が日本で初めて売り出されたのは1885(明治18)年7月16日らしいんだけど、7月は季節がら弁当がいたみやすいため、4月に記念日が設定されたそうだゾウ。

春爛漫!ボクも弁当を持ってお出かけしたくなってきたゾウ〜

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394359274
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
ta.jpg
q.gif q.gif
浅草寺様本堂改修 チタン屋根日記・スカイツリー撮影スポットはこちら
浅草寺様改修工事・東京スカイツリー撮影スポット紹介

canamezolar_03_03.jpg
×

