2014年03月25日

ステンレスの賞をもらったゾウ〜♪

こんにちはexclamationやねゾウだゾウ〜

去る3月20日、カナメの開発した産業用の太陽光発電パネルを取付ける為の金具が、なんと!ステンレス協会さんから「優秀賞」を頂いたので、今日はその事をちょこっと紹介しちゃうゾウ〜


この賞を簡単に説明すると、ステンレスの新たな使い道を開発したり、その開発の促進のために貢献した製品を「ステンレス協会」さんが表彰しているもので、そういった製品達がステンレスの普及につながったり、社会の役に立つようにとの願いを持って設けられている制度なんだゾウ〜

受賞式の様子↓↓
受賞の様子.jpg


太陽光発電というシステムは20年以上の長い間、屋根の上に設置したままになるので、それを支える金具部分には長期間にわたる耐久性能が必要不可欠なんだゾウふらふら

カナメの産業用取付け金具は、ステンレスにアルミめっきを施した素材で長期耐久性を実現していて、今後の太陽光発電の普及に大きくつながっていくとして、今回の受賞に至ったという訳なんだゾウ〜。

コチラがその金具です↓↓
金具写真.jpg


フラットグリップ金具 詳細はコチラをクリック


ちなみに…

「屋根」にステンレスを使っている建物で有名なものと言えば…

5大ドームのうちの3つ、札幌・名古屋・大阪ドームなんかがあるゾウ

あとは幕張メッセに関西国際空港なんかも、ステンレスの屋根を使っているゾウ〜



優れた耐久性はモチロンのこと、これだけ大きな建物に使う大量の材料だからこそ、最終的には100%リサイクル出来る所がステンレスの良い所だとボクは思うゾウ〜


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ
ta.jpg
q.gif q.gif
浅草寺様本堂改修 チタン屋根日記・スカイツリー撮影スポットはこちら
浅草寺様改修工事・東京スカイツリー撮影スポット紹介

canamezolar_03_03.jpg
×

