2014年02月08日

針供養

こんにちはヤネゾウだゾウ

今日は関東地方は大雪で、風もとっても強いゾウ
皆さん、転んだりしないように気をつけて下さいね。

名称未設定-1.jpg

そんな2月8日、関東では針供養の日だゾウ。
昔の家庭では必需品だったお裁縫の「針」。
錆びてしまったり、折れてしまったりして使えなくなってしまった針。
家族の衣服を守ってくれた針にお別れするのは忍びなくて、感謝を込めて供養する日だゾウ。

ちょっぴり悲しいけれど、物に感謝をする「日本の心」。
とっても素敵だゾウ。

ボクも物に感謝する心を忘れないで、いつまでも大切に使っていくゾウ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387683716
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
ta.jpg
q.gif q.gif
浅草寺様本堂改修 チタン屋根日記・スカイツリー撮影スポットはこちら
浅草寺様改修工事・東京スカイツリー撮影スポット紹介

canamezolar_03_03.jpg
×

