2012年08月21日

夏休み、終わりだゾウ。

みなさまこんにちは〜!
お盆休みも終わってしまったゾウ〜
みなさまどんな夏休みをお過ごしでしたかexclamation&question

ボクはTVでオリンピック観戦、水遊びに花火にバーベキューにとっっっっても美味しい…いやいや楽しい夏休みを過ごせたゾウわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
遊んでばかりじゃなくてちゃんとご先祖様のお墓参りをして、お仕事もしたゾウ!
自家菜園のトマトを収穫するお手伝いしたゾウるんるん
2・3日収穫してなかっただけて、普通のトマト、ミニトマト、黄色トマトなどがスーパーの袋4つ分!!
こんな量は一気に食べられないよ〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
トマトジュース、ミネストローネ、トマトパスタ…沢山作ったけどまだまだある…ー(長音記号2)

とのことで保存できる『トマトジャム』作ってみたゾウ〜ひらめき
切って砂糖入れて仕上げにレモン汁垂らすだけでOK!簡単だゾウ〜!
でも、トマトはほとんどが水分なので、なかなか煮詰まらない…
適度な所で火を止めたゾウ。。
できたてジャムは、ヨーグルトに入れてペロリ。
美味しかったゾウ〜キスマークぴかぴか(新しい)
パンに塗ったり、カレーの隠し味に入れても良いかもだゾウ!!

ミニトマトは赤いものより黄色いトマトのほうが意外と甘かった〜!
「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるほど
健康によいトマト。どれだけ健康になれるかい〜っぱいたべちゃおるんるん

posted by ヤネゾウ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287655866
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
ta.jpg
q.gif q.gif
浅草寺様本堂改修 チタン屋根日記・スカイツリー撮影スポットはこちら
浅草寺様改修工事・東京スカイツリー撮影スポット紹介

canamezolar_03_03.jpg
×

