2012年07月26日

オリンピック!始まるゾウ〜!

みなさまこんにちは。
いよいよ始まりましたね、オリンピック!
今日の深夜、サッカーなでしこジャパンの初戦があったゾウ〜!
白星発進で決まった(*^_^*)b
今日の22:45〜は男子サッカー。
スペイン戦、強敵だゾウ。
明後日早朝からは開会式。そしたらいよいよ、他の競技も本格的に始まるゾウ。
4年に1度の大舞台。みんな頑張れっ!

そしてスタミナを付ける時期!
明日は土用の丑の日だゾウ〜!
今年はウナギが高騰しているようだゾウ…バッド(下向き矢印)
確かに、スーパーでウナギの蒲焼きが売られているのを見るけれど、誰も手を出していないような。。
今年はウナギに変わって『土用餅』なるものが人気だそう。
要はあんころ餅だゾウ〜ひらめき
もともとは関西・北陸地方の風習でウナギ同様、土用の入りの日に食べるそうだゾウ。
ほうほう、香ばしい鰻重を食べた後、あんころ餅のデザートもオツですゾウ〜!

ヨダレがでてきちゃう!
早く明日にならないかな!
いっぱい食べて今年の夏を乗り切るゾウ〜!オ〜!手(グー)exclamation
posted by ヤネゾウ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ
ta.jpg
q.gif q.gif
浅草寺様本堂改修 チタン屋根日記・スカイツリー撮影スポットはこちら
浅草寺様改修工事・東京スカイツリー撮影スポット紹介

canamezolar_03_03.jpg
×

