2010年05月26日

H22年度の太陽光発電補助金が開始しました!

zo.jpg昨夜は物凄い雨音で「何事!?がく〜(落胆した顔)」と思わず目が覚めてしまいました雨
ボクの家は幸い平地にあるので土砂崩れや川の増水などとは無縁と思っているのですが、何が起こるかわかりません。何かあった時のための「備え」は常に大切ですねひらめき


さてさて、今年こそ太陽光発電を設置したいなとお考えの皆様、
お待たせ致しました!

今年度の太陽光発電補助金が開始しました!

金額は昨年と同じ、1kWあたり7万円

大体はどこのメーカーでも補助金の対象システムになっているのでご安心を。

興味深いことに、太陽光発電協会が発表した統計によると
2009年度の太陽電池セル・モジュールの総出荷量が
前年比1.5倍になったそうです。

やはり、国や自治体の補助金であったり、昨年11月から開始した余剰電力買取制度が後押しをしているのかなと考えられます。
ID00000035img1.jpg

また、太陽光発電を設置することで地球環境に貢献できることや、家計に経済的なメリットもあることは様々な機関や業者のPRでかなり浸透してきていると思います。

来年度からは、余剰電力の買い取り額が下がると予測されますので、本当に今が買い時なのです!!
ID00000036img1.jpg
posted by ヤネゾウ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ
ta.jpg
q.gif q.gif
浅草寺様本堂改修 チタン屋根日記・スカイツリー撮影スポットはこちら
浅草寺様改修工事・東京スカイツリー撮影スポット紹介

canamezolar_03_03.jpg
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。